バタフライの正しいリズムを教えて。2個メの最後のクロールをノーブレでやるように言っていいか?

質問ですが、最近娘がバタフライのリズムが分からなくなってしまい、HPを見てもタイミングの取り方とかリズムとかよく分からないのです。

できれば初心者でもわかる説明をしていただけないでしょうか?

一ヶ月前まで50メートル53秒とちびちびとタイムを縮めていたのですが、突然、多分練習がきつくて手を抜いたのだと思うのですが、

バッタのプルを1回やると次はブレストみたいな手をしだしたのです。コーチにも注意されて、私にも言われ手を上げるようになったのですが、

キック6回くらいにつきプル1回という風になっていったのです。

それでもまだ途中でブレストの手をいれたり、昨日はタンタンタンと早くやりだし、でもやはり途中はキックだけになったり。

見ている親もなんだか何が良いのか分からなくなってしまいました。正しいリズムをおしえていただけないでしょうか?

 

あと、バカな質問なのですが、今度2個メの記録会があるのですが、

最後のフリーをノーブレス(途中で息継ぎはすると思いますが)でやってみてと子どもに言うのは無謀でしょうか?

いままでやったことがなく、その単語さえ知らない娘なので果たしてやれといってできるかは非常に不安なところです。

おばかな質問だとしたら笑ってやってください。