俺の練習にアドバイスお願いします

俺は、大学を卒業してから水泳を始めた、まだまだ、ひよっこの25歳です。

始めた当初は、100をダッシュで1分30秒近くかかっていましたが、本を読み、個人レッスン等に行き、自分なりに、メニューを立てて、

それなりに練習するようになってからなんとか、今、1分20秒ほどに縮めることができました。それでも、6ヶ月くらいかかりました。練習時間は週3日です。

 

ちなみに、こんな風に練習しております。

100、200、400、200、100とクロールを、フォームをチェック(する人間はいないが)しながら、まず1000泳ぎます。

それから、キック(板持ち)を50、8本。(ぜいぜい言いながら、1本につき1分もかかる。)(1分20秒サイクル)。

その後、プルを100、4本。(2分サイクル)(1分40秒くらいかかる)

それから、バタフライのキック50。ブレストを100。バックのキックを50。100のインターバルを10本。(2分サイクル)(1分25秒平均(になった))

最後に、フリーを100。とこんな、感じです。

 

週3回でまあ、なんとか、こなせればいい方で、時間がないときは、最後のインターバルなしで、終わらせる日もあります。

(キックが弱すぎて、つい、キックに重点をおいてしまう。) ただ、週2回は必ず、インターバルをするようにしています。

まだ、俺のフォームなど見た事もないのに、こんなことを言うのも難ですが、できれば、何かしらの、アドバイスをいただきたいのですがよろしいでしょうか。

お忙しいことと思いますが、お返事いただけたら幸いです。いずれ、先生のマンツーマン指導を申し込もうかと思っております。

ただ、それに甘えることなく、日々精進したいと思っています。目標は、50を35秒で「普通に」泳げるようになることです。