平泳ぎの内掻き外掻きがよく分からない 手がビリビリしないといけないのですか

あの、平泳ぎのところで内掻きと外掻きの説明がよく分からないんですけど、それって手の甲で水を掻くってことですか??(何も掻けないような気もしますが)

あと、潜ることが大切だと書いてありましたが、(ホームページに)バタフライぐらいに潜るんですか?? それとも浅く潜るんですか??

 

あと、速い人達は試合とかで、泳ぐと手がびりびりしびれてくるっていうんです。

私は全然ならないし、しかもしびれるのは速い人達ばかりなので、私の泳法は間違っているのではないかと心配です。ほんとうにそんなにしびれるものなんですか??

不思議なことがいっぱいです。是非教えてください。